一覧に戻る

梅田のバナナ

こないだ この 世にも珍しい 群馬のバナナ専門店が

テレビに出たのをお客様から聞きました

http://umeda-banana.com/

元総社にバナナだけを 独自の製法?で提供している

まれなみせなんです

じつは この店80年くらいやってて 先代は 86歳になる

父の同級生で 5年前くらいに 父が その同級生は亡くなって

いましたが 奥さんを訪ねてみたいってんで 道がせまいんで

私が 運転して送ったのを覚えています

私は その時 車のなかでまっていたので 店までは行かなかったんですが

その時 父いわく

「よく バナナでやっていける 細々とやってんだな~」

とか言って 私も バナナだけで よくやってんなとくらいしかおもいませんでしたが

ホームページをみて 

「すげえ ちゃんと ビジネスやってんじゃん!!」

ここまで 一本のバナナにこだわる こりゃ 80年続く理由がわかりました

その分野で さらにまたその中で 専門知識を身につける

美容師も同じですね