一覧に戻る

星に願いを

スタッフが こないだの 流星群みたー?

とか言っていたので 何のことかと思ったら

しし座流星群ってのが きてたんですってね

たしか その日に 家路に着く時 一個だけなんか流れ星を

見ました よく 流れ星を観る時は お願い事をするとイイとかいいますが

私も もちろんやっています 

私くらいの熟練者になって来ると ほんの一瞬の0.5秒くらいの間でも

お願い事をすることができるんです しかも 流れ星と言う いつ来るかも

知れない瞬間にです どうしてか??

それは 簡単で いつも その願望を思っているからなんです。

12月は2件ほど 流れ星を偶然みましたが そいずれも お願い事

祈願は成功しました これは 一キロ先の標的を一発で当てたように

我ながら ほれぼれしました。

でも正直に申し上げますと 私は もう 星に願いを こめる必要は無いのです

なぜなら たしか かれこれ10年以上前に大量の流星群を見てるからなんです

たしかあれは お店をオープンする前だったんで 2002ねんか2001ねんくらいだったと思います

当時 一緒にその流星群を見にいくはずだった女の子に ドタキャンされ その晩は

家でおとなしく寝てたんですが ハッと 目が覚めたのを いまでもよく覚えています

カーテンをあけて その晩私の部屋の窓から見る 流星群は 1000年先までの

お願いをするのには 十分すぎる星の数と滞空う時間でした その時私は 考えられる

全てのお願い事をしてしまったんです だから 現在 たまーにちょこっと見れるくらいの

流れ星にお願い事をすることはもうないのです

あの時 一緒に流れ星を観に行くはずでドタキャンしてくれた 女の子には今でも

感謝していますドタキャンの おかげで お願い事が沢山出来て それが

どんどん かなってきていますもの