一覧に戻る

昭和のピンクヴァイオレンス

昭和のピンクヴァイオレンス映画とでも 言うべきえいが発見 私の生まれた 家は 前橋の中心から 歩いて数分と言う所だったんですが 40年前の 県都 前橋の街中は今と比べ物に ならないくらい 人でにぎわっていたんです その にぎわいが 昼の顔 だとすると 人が集まる場所には 夜の顔もあり 夜になると キャバレー(今は懐かしい呼び) や おびただしい 呑みやがあったんです 小学校のときから この昭和な飲み屋街を 自転車で横切ってましたんで 私が 少年の時の 昭和のネオン街のにおいがプンプンする 映画ですね 子供の頃 うちの 父が 酒も飲めないくせに 仕事から帰って 夕飯食べて 風呂に入ってから オーデコロンをつけ 髪にはポマードをべっとりつけ 前橋のネオン街に毎晩でかけてましたね