一覧に戻る

ちょっとだけJAZZ

今 、ディアゴスティーニから

名門 JAZZレーベル

ブルーノートの音源からチョットだけJAZZ

をかじっちゃおう みたいなのが出てるんですね

http://deagostini.jp/bnc/

初回は マイルス デイビス

何と ¥490

マイルスも随分と安売りされたもん

です

曲目を見ると

名曲 SO WHAT がありません

厳選ってうたい文句だったのに

JAZZ好きから言わせると 全くなって無い

選曲です 

初めの曲 オータム リーブスなど

キャノンボール アダレイのリーダーアルバム

からですし でも よくよく考えたら マイルスは

そんなに この名門レーベルから出して無いんだったわ

と気づきました

コロンビアからの 名曲をブルーノートからと言って出せんわな

そりゃ この マイルスの次につづく ハービーハンコックは

ブルーノートからいっぱい出してるからいいけど ブレーキ―もしかり

しかし、ジョン コルトレーンは 初期の数作しかないはずですけどね

あとは インパルス作品だし

さっき言った マイルスの名盤はこちら

Kind of Blue/Miles Davis
¥656
Amazon.co.jp

アテクシは 日本版 アメリカ版 ヨーロッパ版 全部もってます。