一覧に戻る

仕事初まってます

きのうから クインテット美容室 仕事初めとなった訳ですが

いや~ 24時間 こどもと一緒 ってのは 

ホントに たいへんです

仕事場では 常に 合理的に物事が進むように

していますが

家庭では 全く 逆で ほとんどが 非合理的です

「さあ おでかけだよ~」

とやっとの思いで おむつを持ったり 着替えを持ったり

して 玄関まで来ると

「パパ うんち~」

と言ってきます

「じゃ スグ トイレいこうね~」

とアテクシが言うと

「もう出た~!」

と ここで お着替えタイムがまた始まります

この繰り返しなんですね

これでは 嫁の機嫌が 悪くなるのも当たり前ですわ

ま。その嫁も仕事には 出てきてもらってるわけですから

嫁の 精神状態は 家庭を できるだけ 合理的に進める為にも

大事な訳ですな 結構気を使わないと まずいことになりかねません

そんな状態では 仕事に 集中できないんですね

家庭を持つってのは 非合理の中に 少しの合理性を

見つけ 淡々と進めるってことなんだとこの お正月休みで思いましたわ

でも 不思議なもんで 家が上手く行ってると 売上も 落ちることがなく

上がりっぱなしなんですね 

合理主義者である アテクシ経営者は 家も視野に入れてるんですわ

だから ブログネタにも 登場してもらってるって訳です。