一覧に戻る

専門店

先月 イタリアに行って来て つくずく あ~ 日本にもあったらいいな 

と 思った店 それは 

靴の修繕屋 です。


こちらでは まあ、 探せばあるんでしょうが あっても ミスター ミニッツ


くらいなもんで ここでは 規格外の 修理 はやってはくれません


ましては 靴の 生地(革)を変えたり 修繕など望むことは出来ません。


実際 嫁が 気に入ってる ハイヒール が壊れたんですが 素人目には


ちょっと がんばれば 元とうりとはいかずとも なんとかなるんじゃないの?


と思ってましたが 規格外だそうで 断られました。


底が 削れたのを 直すくらいで 修繕とはいきません。


昔は 日本にもあったんでしょうが 合理化 大型化で 広く浅くの店ばかりで


深く専門にやってる専門店が減ってるのは残念でなりません。


こちらが イタリアの靴 修繕屋さん


シゲルの見た来た勝った-TS3S0215.jpg


こちらは 絵の修復とその 額 屋さん


シゲルの見た来た勝った-TS3S0239.jpg

こちらはジェラート屋さん

シゲルの見た来た勝った-TS3S0242.jpg

あ、でも 日本のヘアービュウティーに関しては クインテットって言う

専門店があったな。

シゲルの見た来た勝った-101010_0858~01.jpg