一覧に戻る

娘の小学校へ読み聞かせに


娘の小学校へ読み聞かせに行っていた。

その理由は下の娘が学校で泣いてばかり、早退が続き、授業中も受けず、ずっと保健室に居ると言う話しを聞いたからだ。

妻から読み聞かせてに参加したら? 子供とクラスの様子が解るかも知れないよ!とアドバイスを受けすぐに参加した。

写真の本をA3に拡大して紙芝居にした。

「夢はいつも僕を裏切る」と言う冒頭のシーンに一瞬クラスは鎮まりかえる。

自分は生まれた時
3億人のレースのだった1人の勝者だった
選ばれた存在

など、子供でも解る話しだ。

学校で起きた問題は学校で無ければ解決出来ない。私の仕事場でもそうだ

子供の学校での問題は本当に難しい、どこに原因がらあるか特定出来ないからだ

読み聞かせに行ってみなよ! と言う妻の提案には本当に感謝している

これは、我々、親が試されていると思った
貴重な経験になった。

その後、娘も元気に学校に通っている 

実は、どうやら、私の紙芝居よりも
私が校舎から誰が1番ツバを飛ばせるかを
皆んなでやっていたらそれがウケたらしく
00ちゃんのパパって面白いと
クラスで人気になったかららしい

娘の小学校へ読み聞かせに行っていた。

その理由は下の娘が学校で泣いてばかり、早退が続き、授業中も受けず、ずっと保健室に居ると言う話しを聞いたからだ。

妻から読み聞かせてに参加したら? 子供とクラスの様子が解るかも知れないよ!とアドバイスを受けすぐに参加した。

写真の本をA3に拡大して紙芝居にした。

「夢はいつも僕を裏切る」と言う冒頭のシーンに一瞬クラスは鎮まりかえる。

自分は生まれた時
3億人のレースのだった1人の勝者だった
選ばれた存在

など、子供でも解る話しだ。

学校で起きた問題は学校で無ければ解決出来ない。私の仕事場でもそうだ

子供の学校での問題は本当に難しい、どこに原因がらあるか特定出来ないからだ

読み聞かせに行ってみなよ! と言う妻の提案には本当に感謝している

これは、我々、親が試されていると思った
貴重な経験になった。

その後、娘も元気に学校に通っている 

実は、どうやら、私の紙芝居よりも
私が校舎から誰が1番ツバを飛ばせるかを
皆んなでやっていたらそれがウケたらしく
00ちゃんのパパって面白いと
クラスで人気になったかららしい

#群馬美容室
#前橋美容室
#クインテット美容室敷島店
#クインテット美容室岩神店
#群馬県美容室
#美容師新卒者募集
#美容師中途
http://instagram.com/quintetto_hair