一覧に戻る

座間味①1日目の悲劇

誕生日の次の日から
お休みをいただいて
沖縄の座間味に旅行に行ってきました?
2年前に行った
同じく慶良間諸島のひとつ
渡嘉敷に行ってから
ケラマブルーに感動して
慶良間諸島の島を制覇したい!!
と思い今回はお隣の座間味村へ?
敷島店のまきちゃんが今、渡嘉敷に
ハマっていますね♡笑
まきちゃんの恋物語、、♡
気になる方はまきちゃんに聞いて下さい
マシンガントークが止まらないの!笑
13日の仕事を終えて
14日の夜中に乗り合いタクシーで成田へ
朝一の飛行機にのって那覇に到着✈️

那覇に着いてから船まで2時間くらいあったので

国際通りをふらっと
高校生の修学旅行ぶり!!
懐かし〜❤️

ソーキそばの美味しいお店を

食べログで調べ、
激安のソーキそばやさんへ
店内はこんな感じ
サバサバしたおばあちゃんが1人でやっているお店

代金は前払い 

ソーキそばってあんまり美味しいイメージはなかったけど
ここのソーキそばとっっても美味しかった♡
注文してから1分くらいで出てきた!
私たちが入店したあとから次々とお客さん
あっという間に満席

1つ60円のおいなりさんは
具がたっぷりで中にたくあんが入ってた♡
おばあちゃんの味♡
食後にマンゴージュース?
こうゆう果物ジュースたまらなく好き

そして船へ?
高速船で約1時間
旅のお供は彼氏くん
誕生日プレゼントにゴープロ7 ?を
プレゼントしてもらいました?

この余裕な顔から
悲劇の始まり〜始まり〜
船に乗るのはダイビングでも
渡嘉敷に行った時にも慣れていたけど
この日は風が強くて
普段そこまで揺れない船が
ジェットコースターみたいに
ぐらんぐらん
周りの子供達は
絶叫に乗っているみたいに
きゃーと叫び
私は乗った瞬間から顔が真っ青
手足が痺れ始め
これはやばい!と思って
船の外へ
外に出れば大丈夫!と思っていたけど
立っていられないほど水しぶきを浴びて
服も髪も全てびしょびしょ
そしてさっき美味しくいただいた
ソーキそば、マンゴージュースは
見事に海へさよなら〜
完全に船酔いしました
私がダウンして
彼にタオルやら水やら
船の中に取りに行ってもらったりしているうちに
彼も私につられ
すべて出したみたいです
汚い話でごめんなさい???
この1時間とてつもなく長く感じた、、
本当に本当に船酔いは辛い。
酔い止めを必ず飲むこと
ふねの外に出ても酔う時は酔う
学びました、、
せっかく感動の島到着の瞬間も
誰にも見られたくない
ぐちゃぐちゃな最悪な状態で
ホテルの部屋に駆け込みました。泣
つづく