一覧に戻る

三峰神社

関東一ご利益があると言われている三峰神社✨
ご利益を求めに
美容学校時代の友達と4人で行ってきました?
秩父の高速降りてから1時間くらいかかる、、
ながい山の道のり⛰
{F294A760-CCBE-4B7A-AF1A-972A832658AF}

{9AA62DF0-4AFD-423B-A5F4-1C917B809960}

日本に7つしかない、「三ツ鳥居」が三峰神社にあります⛩

{F8318644-B0D8-498B-98E0-FE9D78B8FFAB}

三峰神社の信仰は狛犬ではなく、狼!

オオカミは「大神」とも書けて、動物界では1番徳の高い神様の遣いとして知られているそう?
たしかにどの狛犬もこわい狼の顔していた!
マイナスイオンたっぷり♡

{FE8E4E94-4F16-4D1E-8670-675288304060}

随身門をくぐると、一気に空気がかわる!!!

{24A46524-99B5-4D83-86BB-7AE3F51A3869}

千と千尋の世界に入る入り口みたいだった⛩

{2787E813-9393-4ECD-B1E1-488A23C7944C}

立派な木がたくさん。

{F9B4C215-ECE9-4466-934C-763AD7F4FF6E}

拝殿✨✨

{A7C07A4F-CCEB-4934-BE70-03B10A09D345}

立派なご神木も?✨

{CF022EA8-D7FF-469C-8EDC-7AA62C7C9756}

これ、分かりますか?

龍の顔?

{72B0574D-29F7-4A10-9445-8688808A800D}
拝殿の横のなんともない石畳に、この龍の模様があるんです!
もともと無くて、ちょうど辰年から浮かび上がるようになったらしく、縁起物だとされて、これを待ち受けにすると良いことが起こるそう✨
そして、この後おみくじを引いたら、

{587E3AEC-932E-4F02-A46A-2FE4D95A8E51}

7番❤️

{618C3B13-DC92-49B3-93BF-644B22B37699}

なんと、大吉❤️!!!!!

私の名前も7!嬉しい!!
今まで引いたおみくじの中で1番ハッピー?
内容もすごく、すごくよかった。
三峰神社来てよかった〜☺️☺️
神様ありがとうございます?
わたし、7月7日に、たまたま777円ぴったりの買い物をしたり、気づいたらたまたま7番のロッカーだったり、7番の待ち札をもらったり、そうゆうことがよくある、、?
嬉しいな、大事にしよう?⛩
{997C2EC8-9DE0-4492-8BAF-A2FA26338DC8}

こんな山奥にあります!

{D8B65285-6E15-41E7-A247-11B2498492BB}

心優しいおじいさまが写真をとってくれた?

みごとに逆光!!!笑
三峰神社は毎月1日に来ると
レアな白い「氣守り」がもらえるらしい。
普段は、赤 ピンク 青 緑の四色は売られているけど、
この白のお守りだけ特別の祈願がかけられているからパワーが違うんだって!
これ、後から調べて知りました?
今度1日に行きたいな、、
あと、お天気は晴れた日よりも少し曇りががってる天気の方がいいそうです⛅️
すこし霧が出ているときは狼の神様が現れやすく、不思議な現象がおこるとされているらしい?
なんだか幻想的、、?
他にも色々な言い伝えがあって、調べてみるとすごくおもしろい、、♡
パワースポット巡り、ハマりそうです、、?✨