一覧に戻る

らしくない休日

先日のお休みに友達とプールへ行きました。 プールに行くのは10年ぶりです。 実は茂木、プールや海が大の苦手なのです。 僕、25m泳げないんですよ。 いわゆるカナヅチって言うやつですね。 泳げなくてもウォータースライダーがあるし、水着ギャルでも観て癒されるかな。という安易な気持ちで行ったんですけど、案の定3回ものハプニングが茂木に襲いかかりました。 先ず、プールや海に一切行かない茂木は当然のように海パンを持っていません。なので友達にお願いして借りたんですけど、申し訳ないことにその海パンがブッカブカだったんですね。 このままで泳いだら間違いなくご開帳。僕の”僕”を観て喜ぶ方など一切いませんので、受付の方に「ゴムみたいな紐ないですか?」と聞いて、頂いたのがこちら。 ビニール紐です。 本を何冊もまとめる時に大活躍なアレは僕の下半身もまとめあげてくれました。 (盗撮防止のため、写真が撮れなかったので図解を描きます。) 次に、平日の昼間だったのでこれは大体予想は出来ていたんですけど、プールサイドにはシニアの方々しかいらっしゃいません。 よし。これで茂木は邪なことを考えることなく泳ぎに集中できる。 いやいやいや、全く泳げませんからね。茂木は。 そして、最後のハプニングは本当にハプニングです。 流血しました。 プールの基本の”き” 『プールサイドは走らない。』 これ、絶対ですね。 場所が場所だったらピラニアに食われてましたね。茂木は。 度重なる悲劇の連続。 僕がプールを求めていなかった、そしてプールも僕を求めていなかった結果、このような事件が起きてしまったのです。 やはり茂木には一人カラオケしかありません。とあるカラオケ店のLIVE DAM が待つ107号室へ急ぐとしましょう。 近々練習の成果を披露するつもりですので、どうぞご期待下さい。