一覧に戻る

禁断症状

---車を諸事情で手放してから、早八ヶ月(このお話はまたの機会に書きます) 前々から危惧はしていたのですが、 長い潜伏期間を得て、ついにこの病気が発病してしまいました。 「シュクルキッチン」のビーフカレー依存症 これは、高崎の上並榎町にある「シュクルキッチン」というお店の “ビーフカレー”を食べないと、茂木が茂木でなくなる。という病気です まず、車を使わなければ行かない距離にあるので、この八ヶ月間、 一切こちらのお店に近づけなかったのですが、 茂木はここのビーフカレーがむちゃくちゃ好きなので、 ついに禁断症状が出てしまったというわけです。 (ピーク時には週一で食べてました。) 禁断症状の出た茂木の行動力は凄まじく この間、けやきウォークに自転車で行くのがいっぱいいっぱいだったはずなのに その時の模様はコチラです 自転車に空気を入れ、フードにマスク、靴下二枚履きの完全武装で上並榎町に向かいました。 やはり道は険しく、誤って仄暗い地下道に迷い込んだり、自転車で歩道橋を登ったり、 同じく自転車に乗っていた 知らないおじさんとスピード競争になり、 抜きつ抜かれつの大接戦を演じながらも、何とか無事に辿り着くことができました。 久しぶりのこの店内、涙が出そうです。いや出てました。 座る前に「ビーフカレー 大盛りの大盛り」をオーダー (大盛りが二倍です) 茂木が望み、うなされ、茂木の身体が、心が欲した、あのビーフカレーがついに目の前に…! 「会いたかったんだ、ずっと…」 「愛してる。」 と、言ったか言わなかったか定かではありませんが、 ものの五分で完食 短い再会の時でした。 ---思い出は心の中に。 目的を達成して、昇天した茂木ですが、忘れてはなりません。 これから前橋に帰るということを。 (あー!いったい、どうすればいいんだ!) ふとその時、ここに向かう途中で競争になった自転車のおじさんのことを思い出しました。 (…そうか、そういうことか!!) これは、神の導きだったのか 要は、”自分で架空の競争相手を作れば、帰る原動力になる”ということを発見したのです。 想像する相手はすぐに決まりました。 クインテットCEO 佐藤 茂 (シゲルさん、画像無断拝借すみません。) このモンスター、いや失礼。 このお方が僕の後ろにピッタリと、しかもバイクで張り付いている… 早く帰れない訳がありません。 なんと、 行きの半分の時間で帰れました。 シゲルさん、ありがとうございました。 「シュクルキッチン」 群馬県高崎市上並榎町271-5 ランチタイム/11:30~14:00L.O ディナータイム/18:00~22:30L.O(火水木日曜)/18:00~23:30L.O(金土曜) 定休日/月曜 Tel/0273335350 クインテットからのお知らせ もう3月になりましたね! 卒園式、卒業式、送別会、色々と 大事なイベントがある方もいらっしゃると思います ということは 後々 写真に残ることも多いですよね 後日 その写真を見て美容室に行っておけばよかったなんて みなさまに後悔していただくありません ハレの日をより楽しい思い出にするために ぜひ 私たちクインテット美容室をみなさまにご利用していただきたいのです そろそろこの時期は 美容室にとって12月の次に忙しい月になります 急にお電話いただいても 他のお客様で手がふさがっていて 予約がとりにくい状況がつづき お断りしなければならないなんてこともあって 本当に申し訳なく思います そこで もしみなさまがこのような大事なイベントがある場合 早めのご連絡をお願いしております ご予約は   027-210-2115 まで この時期バタバタしていて お忙しいと思いますが ついつい忘れてしまいがちなので お知らせ致しました よろしくお願い致します