一覧に戻る

ECO

茂木です。まだまだ寒いですよね。冷たい風が矢のように襲いかかってきて、まさかの自転車出勤である僕の茂木の鶏ガラのような身体にヒビきます 先日のお休みに起きた事件なんですけど 米が無くなりました 死活問題です メンズの一人暮らしで米を失うなど、スタバなのに豆がないようなものです。 出来るだけ安く、手に入れたい。 幸いなことに火曜日だったので クインテットの定休日であると同時に、けやきウォークの火曜市が開催される曜日でもあるわけで 思い立ったらすぐ行動する!をスローガンに掲げております茂木は決意を固めました。 まだチャレンジしたことはないが行くしかないなと、けやきウォークに自転車で。 細いだけが取り柄で、あとは何もない僕の身体なので、もう、寒くて寒くて。 途中何度も (ヤオコーでいいじゃん、ヤオコーで) (そこ曲がれば、コープがあるよ) などの悪魔の囁きがありましたが、意思の強さには定評のある茂木ですので、 なんとか無事に辿り着きました。 着いて早々にスーパーへ直行し、狙っていた「あきたこまちの無洗米」をGET!! (もっと安いの買えよ。ってどうか思わないで下さい。許して下さい。) で、レジに並んだんですけど、ケヤキって今 レジ袋有料なんですね! 道理でみんなマイバック持っているんだな!と久しぶりに来た ケヤキのECOっぷりにビックリ!! それで、「おっしゃ!僕もECOでいきますよ!」 って言って店員さんにお米をそのままリュックに入れてもらったんですけど、 リュックの中にはペンやら手帳やら爪切りやら尖ったものがいっぱい入っていて、袋が破けてお米がリュックの中でザッパザッパいうのは目に見えてました。 「破けてなかったら奇跡だな」って思ってたんですけど、 お家に帰ってリュックを開けてみたら 破けてなかったんですよ! それはもうビックリして思わず「おし!」って言いました。 「おーし、おし!」とも言いました。 ECOした人間を、ECOした茂木を神様はちゃんと見ているんだな、と そして すみません。 オチは無いんだぞ、と ただちょっと嬉しかったんで、思わず書いてしまいました。 みなさんも「小さなところからECO」始めてみませんか? きっと「小さな幸せ」を感じることが出来るはずですよ☆ クインテットからのお知らせ もう3月になりましたね! 卒園式、卒業式、送別会、色々と 大事なイベントがある方もいらっしゃると思います ということは 後々 写真に残ることも多いですよね 後日 その写真を見て美容室に行っておけばよかったなんて みなさまに後悔していただくありません ハレの日をより楽しい思い出にするために ぜひ 私たちクインテット美容室をみなさまにご利用していただきたいのです そろそろこの時期は 美容室にとって12月の次に忙しい月になります 急にお電話いただいても 他のお客様で手がふさがっていて 予約がとりにくい状況がつづき お断りしなければならないなんてこともあって 本当に申し訳なく思います そこで もしみなさまがこのような大事なイベントがある場合 早めのご連絡をお願いしております ご予約は   027-210-2115 まで この時期バタバタしていて お忙しいと思いますが ついつい忘れてしまいがちなので お知らせ致しました よろしくお願い致します