一覧に戻る

セブ島⑤

セブ島4日目♡
前日のジンベイザメツアーリベンジ!
朝の3時に出発。早い〜眠たい〜
何でこんなに早起きかというと
ジンベイザメのスポットに行くまでに片道3時間半かかるのと、ジンベイザメは午前中の早い時間にしか浅瀬に来ないから。
セブでは野生のジンベイザメに99%会えるらしい♡
多い時は14匹現われるんだって!
朝ごはんはファーストフード?
セブではマックより人気なのかな?jollibee?
{CC8A4B15-C1F7-45D8-A406-2A69730E48C5}

{51BF63F6-09F0-4DC9-9311-F921D82AFCCC}
3時間半かけて到着!
朝日が眩しい〜
{E8CA6F3E-8667-4A60-9039-5F7DDDF9D85C}

昨日の台風でツアーがキャンセルになったから2日間のツアー客が被ってすごい混雑、行列、、

しかも台風の次の日だから波も高くて、カヌーで出るんだけどひっくり返りそうになってた。
でもカヌーも全然出てなくて、ガイドさんもなんだかアタフタ、、
どうしたのかと思ったら
日本語喋れるガイドさんなんだけど
カタコトで
ジンベイザメイナイヨ!って、、
え!うそでしょー????
99パーセント会えるはずなのに1パーセントに当たった?
1匹くらいはいたのかもしれないけど、すごい混雑だったからなのか、ほんとに1匹もいなかったのか、詳細は分からず、、?

ショックを受けてたら、ガイドさんがわたしの肩をぽんぽんとたたいて、

チカクノシマ二、ニモガイルヨ〜
って励ましてくれた。笑 
ニモは好きだけど、ジンベイザメと全然違う〜?
{CA9CAD58-2A9A-4782-B176-4683E89D83AF}
ジンベイザメは諦めて次のツアー
スミロン島へ!
{59C6A7C0-39B1-4168-8C1B-038D4E1BDCF7}

{2F4524F2-81F2-4942-AE24-B9B1A979DA42}

{48719AB1-EE91-438A-B8F7-991C4FE64B79}
スミロン島、透明感ナンバーワン♡

{260A7116-2946-470C-85D6-A2EA79689126}

{BFF7B693-B1F2-4FA8-9463-2502C9CE14D6}
ちゃんとニモにも会えました。笑

次はスミロフの滝へ✨
すごい坂の下にあって車では途中までしか行けなくなってて、バイクで2ケツ!

普通に怖い!絶叫!笑

{B10BFEBB-2F60-43C3-8AA9-C69A7FB51CE2}
ドクターフィッシュいたよ?❤️

スミロンの滝!
パワースポットだった✨✨✨

{68000F87-9198-49C3-BE57-B0CA7311180F}
{7B9B8C74-9204-469D-966A-EC60BF6DAAC2}

ただ、すごく、すごく、冷たい。

ランチは高台にあるBBQレストランへ?

{CDC1DA2E-2E9B-45C7-9468-63738EB5E227}
フィリピン料理で人気らしい、焼きそば?みたいなお料理。美味しかった!
{C6878971-9EFC-47B0-983E-73BE5BA917C8}

ここにも、にゃんこ?❤️

{D6177E23-074C-4DAD-A5D8-8E9270A439B8}